ブログ運営

【検証結果】ブログを4か月放置したら流入は?PVは?

 

どうもこんばんは!ロムです!

こんばんは!

こんばんは~!(こんばんは~…こんばんは~(エコー))

深夜なのでだれもいませんね

深夜の人がいない感じが大好きで、とてもテンション上がります、

どうもこんばんは、ロムです(2回目)

 

あと当ブログもぜんぜん閲覧者がいなくて、とてもテンションが上がります

いやぁ~4か月放置した甲斐がありました

これ検証だったんです、4か月くらい放置したらどうなるのかな、っていうね

おかげでPVもだいぶスッキリしまして

とても嬉しいですありがとうございます(血涙)

 

[ad1]

4か月ブログを運用しました。そして4か月放置しました

理屈で言えば4か月運用して、その後4か月放置したらPVは0になりますよね?

たとえば

1週間ご飯食べ続けたあと、1週間ご飯何も食べなかったらお腹の中はウンコがないはずです!

ブログでも同じ現象は起きているはずです

このウンコ理論でいえばブログのPV数は0になっているはずではないでしょうか??

仮説

4か月ブログを運用し、その後同じ期間放置したらPV(閲覧数)は0になる?

みっちゃん

PV数をウンコで例えるな

ロム

うん(こ)

 

PV数の結果発表

まず今回放置した期間は3月~6月までの約4か月です

その間はブログを書かず、twitterの更新もせずブログへのPV流入は一切見込めない状況

では結果発表です

PV数(閲覧数)PV数のうち検索流入
11月3253
12月2,0583
1月3,66219
2月2,00026
3月59121
4月13319
5月13025
6月20944
ロム

おや?

なんということでしょう!

0じゃない!

しかもなぜか検索流入数は上がり続けています!!

この原因は今後何かしら検証していきたいですね

 

まずは…

ブログ一切更新してないのに見続けてくれる方がいたことに涙です!ありがとうございます!(ごめんなさい)

これからは定期的に更新するので今後ともぜひぜひよろしくお願いいたします!!

 

結論:ブログを止めてもそれまでの経験は血肉になって成果につながっている

あなたが食べてきたものはあなたの血肉になっています

食べることを止めてもあなたの体が縮んだりしないことがその証拠です

 

ブログも同じです

更新を辞めても無になりません

あなたの記事は残り続けるし、誰かに見続けてもらえます

 

また、ブログの技術や経験もあなたの糧になります

これは今後別の記事で詳しく書いていきますが、

ブログの技術や経験が会社員としての成果にかなり結びつくことが多いのです

そのたびに「ブログやっててよかったな。またやろうかな」と考えるようになり、こうして再び更新するようになりました

 

つまり、あなたのブログは放置すればほぼ大部分がウンコになりますが、

そのウンコ記事たちは消してはいけません!

見方を変えればそのウンコはあなたの資産になり得ます!

大事に取っておいてあなたの今後の成長への肥やしにしていきましょう!!!ウンコだけに

おわり

[ad2]

[ad2]

ABOUT ME
ロム
ようこそ!! このブログではちょっと気になるけど調べるほどじゃない、みたいなことを記事にしています
ランキング参加中です!ポチポチ応援よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA