ブログ運営

【ブログ運営報告】 2ヶ月目(PV・収益など) 今まで最も読まれた記事ランキングとそれぞれのPV数

 

どうもこんばんは、

ドメインパワー8.1の大御所でお馴染み、ロムです

みっちゃん

改め、素人に毛が生えた程度の男、ロムです

 

ちょっと今回はかなり量が多くてウンザリしてるのでここからは変なギャグは挟みません

今回、2020年12月分(12月1日~12月31日)の活動報告をします

ブログ運営1か月目の運営報告はこちらです↓

 

 

目標

こちらは11月末に立てた目標です

12月の目標
  1. 2日に1つのペースで投稿
  2. PV数1000が目標
  3. Twitterのフォロワー数150人
  4. 収益化し、1円以上稼ぐ

 

結果

12月の結果
  1. 投稿数:1か月で16記事
  2. PV数:2058PV
  3. twitterフォロワー数:380程度
  4. 収益化:859円
その他達成したこと
  • Amazonアソシエイト申請受理
  • ブログの方針が固まってきた
  • ABCオンラインに入会

以下、詳しく報告します

投稿数について

前述したように投稿数は16記事。ちなみに11月分の記事で気に入らないものをいくつか消しています。

ぼくは以下の3つの条件どれかに当てはまれば基本的に残していますが、それ以外は消しています。

  1. 書いてて楽しかった記事or好評を得た記事
  2. 誰かのためになりそうな記事
  3. 明るい内容の記事

ちなみに、以下消されたやつら(毎回恒例)

つまらないし、暗いし、まるでウンコみたいな記事でした

 

PV数

はい、達成しました。目標1000PVだったので200%以上の達成です。

 

twitterフォロワー数

はい、達成しました。目標150人フォロワーだったので200%以上の達成です。

 

収益化

はい、達成しました。目標は収益1円だったので86000%の達成です。

アドセンス申請は以下の通り、3回目で合格をいただきました。

 

ヌルナンさん(@NullNone_no)をフォローするのがおすすめです。SNSの活用方法やアドセンスについてのヒントを多くもらえます。

 

ちなみにその後、エロい記事を書いて一度アドセンス広告剥がされてます

 

ブログの方針について

エロ路線で行くのか、真面目系エロで行くのか、エロを入れないのかだいぶ悩みました。

で、最終的にぼくのブログ読む人はバキバキの童貞が多いのでエロは過激すぎないようにする方針です!

twitterでのつぶやきもだいぶフランクになりました。それからはtwitterが楽しいし、皆との絡みが一気に増えました。やはり「自分を出す」ことが得策かと。

感謝も忘れてはいけません。

 

ABCオンラインに入会した件

友達がほしいという目的でABCオンラインに入会しました

入会してから何も活動していないので今後少しずつ馴染んでいこうと思っています

 

3か月目の目標

これでいきます。

3か月目の目標
  1. 投稿数:2日に1回のペースで投稿
  2. PV数:3000PV
  3. twitterフォロワー数:500人
  4. 収益化:3か月の総額が1000円以上

よろしくお願いします!!

 

 

今まで最も読まれた記事ランキングとそれぞれのPV数

ブログ始めてから2か月間の累計PVでランキングしています

【第1位】累計PV218

https://darumaotoko.com/profile-2/

詳細プロフィールです。twitterのリンクに貼ってるので必然訪問者が多く、1位になってます

 

【第2位】累計PV96

当ブログの看板娘です。おかげでエロいブログというレッテルが貼られました。

 

【第3位】累計PV85

[kanren postid=”4817″]

タイトルで釣ってる記事です。30分で書き上げました。10秒あれば読めます

 

【第4位】累計PV84

[kanren postid=”5035″]

卑猥な単語で釣り、お金で釣る。つまり釣ることに全身全霊をかけた記事です。

 

【第5位】累計PV73

なぜこんな記事が読まれるのか到底理解できませんが、まぁ読まれるということはそういうことなんでしょう

 

【第6位】累計PV70

ブログ運営報告はとても需要があります。

 

【第7位】累計PV64

なんのお色気タイトルでも釣っていない、つまり「純粋に面白い記事」がここで初めてランクインしました。ちなみに執筆時間は15分間です

 

 

【第8位】累計PV58

[kanren postid=”4037″]

これも執筆にかかった時間は15分程度です。しかしそれでもPVが伸びているということはそれだけ有益だということです。ぜひぼくの記事のいいところを吸収してもらいたいものですねぇ!!!!

 

【第9位】累計PV54

かわいいアイコンキャラたちの紹介をしています

 

【第10位】累計PV44

昆虫食にかかった料金1万円。総執筆時間3日。これまでで一番張り切って書いたものがたかだか44PV(3回も宣伝したのに)。ここでぼくの心がポッキリ折れてしまったことは想像に難くありません。

 

【第11位】累計PV36

井手上漠くんへの愛を書き出しました。ランキングといいつつ、ぜんぜんランキングになってなかったことに後で気づきました

 

【第12位】累計PV33

お風呂でシャンプーしてた時はさもいいネタが見つかった!かのように小躍りしたけれど、実際に文字起こしするとアホすぎて辛くなること、ありますよね。はい、はい、…わかります。それがこの記事です。
もし、ペンでブログを書いていたらそのペンを折ってるところでした

 

【第13位】累計PV28

[kanren postid=”2570″]

「デリヘル」やら「オバサン」やら、ただただ悪口を並べた記事だったのですぐにでも消してしまおうと思いましたが、意外にも主婦読者さま達から熱い支持をいただいているので踏みとどまりました。自分で書いててなんですが、この記事好きな人は性格が悪いんじゃないかと思います。

 

【第13位】累計PV28

[kanren postid=”4588″]

とても好評の記事なんですが、いまいちPVが伸びていないのはタイトルが弱いからだと思っています。【おっ〇い】って入れればよかったと思いつつ、【おっ〇い】を安売りするのも良くないと考えています。悩みどころです。

 

【第13位】累計PV28

[kanren postid=”3244″]

今思うと少しまじめに書きすぎたと反省しております。このころは自分のブログの方向性に若干迷いがあったのでしょう。笑いどころがいまいちつかめない感じの記事になっています。

 

【番外編】累計PV25

ぼく個人で一番好きな記事です。書いてるときも一番楽しかったです。ぜひ読んでほしい記事です。もらう感想で一番多いのは「意味不明」とのことです。

おわり

ABOUT ME
ロム
ようこそ!! このブログではちょっと気になるけど調べるほどじゃない、みたいなことを記事にしています
ランキング参加中です!ポチポチ応援よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA