ブログ運営

【ブログ運営報告】 1ヶ月目

 

こんばんは!ロムです

2020年11月分(11月1日~11月30日)の活動報告をします。

実はブログは8月から始めていたので、1ヶ月目ではなくて4ヶ月目なんですが、開設だけして3か月ほぼ何もしていなかったので11月から始めたことにします。

なお、らーじおじさん(@rajiojisan_blog)のブログ運営報告を読んで慌てて便乗して書いたので、ブログタイトルや記事の構成など似通っています。パクリではなくオマージュです。

ではいきます!

 

じゃなかった

アムロムいきます!!!!

※例によって出典名書くのが面倒だったので出典がわかるロゴ入りの画像を使用しています。

 

目標

11月の目標
  1. ブログを毎日投稿する
  2. 300PVを達成する
  3. 楽しくブログ続ける
  1. まだ自分が何を書きたいか分かっていなかったので、とりあえずたくさん書いて好きな分野を模索しようとしていました。
  2. 300PV、つまりだいたい1日10PVが目安です。それくらいならいけるかな?っていうモチベでした。
  3. 楽しむためにブログしているのでそこは見失いたくないな、と思っていました。

 

 

結果

11月の結果
  • 投稿数:25投稿(うち14記事は削除)
  • PV数:325PV
  • ブログ楽しく続けられた!!!!!🎉
その他達成したこと
  • ココナラでアイコンを作ってもらった
  • Twitterの運用を開始した
  • Googleアドセンスは申請したが不合格

以下、詳しく報告します。

投稿数について

記事数は結構ありましたが、後になって「この記事何が言いたいのかわかんないな(汗)」とか「言ってることすごい浅いな!(笑)」みたいな記事を量産したので12月に入る前に一斉削除しました。(以下消されたやつら)

 

PV数について

見事に目標達成!!!☺ただ自分で毎日コツコツかさ増ししていたので、半数が自分のスマホで見たPVでした。

 

ブログ楽しかったか

はい!楽しかったです!!!(雑)

 

アイコンについて

ココナラで作ってもらいました!3体分作りました!

ロム

投稿主(ロム)のイメージアイコンです

みっちゃん

可愛かったのでとくに何も考えずに作ってもらったアイコンです

ふぅくん

いまだになぜ作ったのか分からないアイコンです

 

Twitterについて

ブログやる人の貴重なPV流入源なのでしぶしぶやっていました。

ちょっと病んでたのかTwitter嫌い宣言もしてました。ちなみにこの時のフォロワー数は50人ちょっと

 

Googleアドセンスについて

こっそり受けてこっそり落ちてました

 

2ヶ月目の目標

2ヶ月目の目標はこんな感じです。

12月の目標
  1. 2日に1つのペースで投稿
  2. PV数1000が目標
  3. Twitterのフォロワー数150人
  4. 収益化し、1円以上稼ぐ
  1. 毎日投稿は無理だとわかったので、その半分の投稿ペースが目標
  2. 1000PVはぶっちゃけ難しいけどちょっとTwitterの運用を頑張って流入を増やせばいけるかも??
  3. ほんとはフォロワー数よりもリプライしあうような相手が欲しいです。けど一応数値目標として…
  4. 収益化でモチベーション上げたい!

今後ともどうぞよろしくお願いします!!

追記

2か月目のブログ運営記事↓

 

おわり

ABOUT ME
ロム
ようこそ!! このブログではちょっと気になるけど調べるほどじゃない、みたいなことを記事にしています
ランキング参加中です!ポチポチ応援よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA