ブログ運営

【ブログ運営報告】 3ヶ月目(PV・収益など) 今まで最も読まれた記事ランキングとそれぞれのPV数

 

どうもこんばんは、

1,2,3,4,5、ロム!

でお馴染みのロムです

 

今回も長い記事になりそうでだるいのであまり無駄話は挟みません

運営報告記事って作業感あるんですよね

だからいまぼくを突き動かしているのは義務感です

 

今回、2021年1月分(1月1日~1月31日)の活動報告をします

ブログ運営2か月目の運営報告はこちらです↓

 

 

目標

こちらは先月末に立てた目標です

3ヶ月目の目標
  1. 投稿数:2日に1回のペースで投稿
  2. PV数:3000PV
  3. twitterフォロワー数:500人
  4. 収益化:3か月の総額が1000円以上

 

結果

3ヶ月目の結果
  1. 投稿数:1か月で26記事
  2. PV数:3662PV
  3. twitterフォロワー数:640程度
  4. 収益化:(1/1~1/31で)うまい棒258本分。総額344本分
2020年12月2021年1月
PV数2058PV3662PV
記事数1626
twitterフォロワー約380約640
収益うまい棒86本うまい棒258本

以下、詳しく報告します

 

投稿数について

とくに毎日投稿しようとか思ってないんですが、この記事を投稿してからだいぶ習慣化してきました↓

[kanren postid=”7833″ labeltext=”詳しくはコチラ”]

意識の変化がありましたね

何か投稿しよう!⇒よし、ネタを探そう!!

から

なんか楽しいことしよう!⇒せや、ついでに記事にしよう!!

に変化しました。

 

まぁ、ぼくの記事は見て分かる通りそれほど文字数が無いので、そのあたりのハードルは比較的低いはずです

だいたい1記事当たり平均30分~1時間くらいです

ブログ投稿がなかなか習慣化しない方はぜひ参考にしていただければと…

そのかわり、後述するように1記事当たりのPVはそんなに高くないんですけどね

 

PV数

達成しました

やったねロムちゃん!!

 

ただぶっちゃけこのPV数がぼくのブログの限界のような気がしてしまいます

なんかこれ以上頑張るのつらいな、っていう感想です

 

twitterフォロワー数

達成しました!

 

収益化

思ったより収益が出ました

奇跡です

奇跡なのでもう起こりえないですね

 

ちなみにクレジットカードの明細を見てみたらよくわからない月額制サービスに入っていることに気づき、この収益分はうまく相殺されて跡形もなくなりました

 

4か月目の目標

これでいきます

4か月目の目標
  1. 投稿数:2日に1回のペースで投稿
  2. PV数:3663PV(先月より1PVでも多く)
  3. twitterフォロワー数:700人
  4. 収益化:1000円以上

よろしくお願いします!!

 

今月最も読まれた記事ランキングとそれぞれのPV数

1/1~1/31の累計PVでランキングしています

【第1位】累計PV184

[kanren postid=”7833″]

めずらしく真面目そうな内容です。ただぼくのキャラ的にこういう記事がトップに来るのは不本意です

 

【第2位】累計PV151

[kanren postid=”6465″]

当ブログの看板記事に成り上りました。当ブログはエロ系からグルメ系へ格が上がりました

 

【第3位】累計PV142

[kanren postid=”510″]

詳細プロフィールです。よく読まれるページなのですが、内容は一発芸というか出オチというか…

 

【第4位】累計PV120

[kanren postid=”8441″]

料理してるときも記事書いてるときも「こんな記事誰が読むんだ…」と20回くらい真面目に自問自答してましたが、結果は全くの逆。自分と周りの感性の違いにただただびっくりしました

 

【第5位】累計PV117

[kanren postid=”5561″]

先月のブログ収益報告記事が上位に来てしまいました。2月からは毎日ブログのPVと収益を報告するようにします

 

【第6位】累計PV114

[kanren postid=”6015″]

ぼくのブログの絵面が汚くなった戦犯2つ目です。1つ目は言わずもがな牡蠣です

 

【第7位】累計PV97

[kanren postid=”6761″]

こんなのが7位に来るんですね…読まれる記事の法則がまったく分かりません

 

【第8位】累計PV95

[kanren postid=”7589″]

だから絵面汚ねぇって

 

【第9位】累計PV93

[kanren postid=”7256″]

恋愛シリーズです。読まれるうちが華ですよ。読まれなくなったシリーズものほど悲惨なものはないですからね

 

【番外編】累計PV53

[kanren postid=”9298″]

当ブログの目指すべき記事です。こういう記事を量産していきたいですね

おわり

ABOUT ME
ロム
ようこそ!! このブログではちょっと気になるけど調べるほどじゃない、みたいなことを記事にしています
ランキング参加中です!ポチポチ応援よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA